香川旅行 こんぴらさん参り 11 広島市内 原爆ドームをさがすも?

旅行

広島市内へ 行く

友人の彼女から「原爆資料館へ行きたい!」と希望が出ていたので、広島市内へと向かいました。

広島市内

↑広島市内へと入りました。路面電車の3両編成は初めて見ました。2両編成は、鹿児島市、熊本市でも見かけるのですが、珍しくて、ついつい、撮ってしまいました。帰ってから、ネットで調べると、色んな型式の路面電車が走っています。路面電車だけでも、もう一度撮りに行きたくなってきます。

原爆ドームへ・・・・

原爆ドームへと走っていると、お祭りをやっておりまして、ナビ通りには走れなくなってしまいました。ついに、停車( ノД`)シクシク…。近くにいた人に、道を聞いても、ちょっと分かりにくかった( ノД`)シクシク…。まさか、お祭りをやっているとは・・・・。3人で話し合って、結果16時を過ぎていることもあり、ゴールデンウィーク中ですし、諦めて帰ることになりました( ノД`)シクシク…。
 また、必ず広島市へ行きたいです(`・ω・´)ゞ!

広島市

↑車内から、過ぎ去る市内の様子を写真に撮りながら、お別れです。
 実は、学生の頃の広島出身の友人がいます。「政令指定都市じゃけんのう。」と、よく言ってました。お蔭ですっと頭に浮かぶようになりました。友人の結婚式で広島市へ行った時、ホテルの近くのお好み焼き、広島焼ですね、旨かった!ネギ焼を2つ食べました。
 「あいつ元気かのう?」年賀状は出し合っているので大丈夫です。
 写真右下、段々と風景が田舎になってきました。

カーナビ

↑カーナビの画像を撮っておきました。時間が18時前ですね。

美東サービスエリア 下り

走り続けるのも大変(;^_^A アセアセ。美東サービスエリアで休憩と、お土産購入のために入りました。女性もいますから、お買い物タイムは大事です。19時前でした。

美東サービスエリ

↑友人は彼女のお買い物に付き添いです。私はノンビリ、外に出て、景色を撮ります。人が多い!さすがゴールデンウィーク中です。
 写真左上、バイク良いです!バイクで走って旅がしたいです。今回は仕方なかったけど、次はバイクでノンビリ走りたいですね。
 写真右上、実は、ここのサービスエリの名前を覚えてなくて、この写真の中のガソリンスタンドをズームアップして、「美東サービスエリ」だと分かりました。写真、大事です。
 写真左下、ガソリンスタンドの名前で、ここが美東サービスエリだとわかったのですが、よく見ると、この写真の屋根にも出ていました(*/ω\*)ハズカシイ。

店内

↑店内の椅子に座って、休憩しながら撮りました。萩の案内のポスターが誘ってきますねーーー!。又、行きたい!。
 写真右上、子供がすっかり飽きちゃって、長椅子の上をゴロゴロ転がるようにして、退屈しのぎをやってます(^-^)。

壇ノ浦パーキングエリア 下り

初めて、 壇ノ浦パーキング エリアで休憩しました。めかりパーキングエリアは2回くらい休憩していたんだけど、なるほど、上下同じ場所に作れなかったので、上りは九州側に、下りは壇ノ浦側にと作られたことがようやく分かりました。

壇ノ浦パーキングエリア

↑すっかり暗くなりました。若干の肌寒さを感じました。20時になってました。わりに静かなパーキングエリアでした。用を足し、缶コーヒーを飲みながら、九州側の、下関の夜景を見たりしながら、写真を撮りました。三脚があればよかったのですが、今回は持ってきてなかったです。

山江サービスエリ 下り

山江サービスエリアで休憩です。

山江パーキングエリア

↑写真左上、どこのパーキングエリアなのか覚えていないです。21:51になってました。
 写真右上、山江パーキングエリアです。23:14になってました。もう、帰ることしか頭になくて、田舎に行くに従い、街明かりが少なく、暗くなって行きます(´;ω;`)ウゥゥ。 写真も暗くて撮るのが難しく、諦めてましたね。
 写真左下、ジョイフル到着(-_-)。午前0時でした。ここで、夕飯食べて、家に帰りました。

オリンパスE-PL5

↑ 旅の思い出を沢山、綺麗に撮ってくれたカメラ オリンパスE-PL5です。

(人”▽`)ありがとう☆ 無事に帰りつきました。楽しい旅行でした。