バイクでツーリング!GO! 帰路 稲積水中鍾乳洞に寄ってみる

ツーリング

ドラッグスター400

最後になりました。友人のバイク「ドラッグスター400」です。アメリカンバイクです。チョッパーとか、呼ばれています。代表格としてハーレーダビッドソンがあります。
 この頃は、こういうアメリカンバイクにあまり興味を持っていなかったです。「いずれは乗るのかな~‘‘r(^^;)ポリポリ」という感じの感想でした。今は違いますけどね。
ヤマハ ドラッグスター400、400ccのバイクです。
・ライディングポジションが、足を前に出すようにして、座って乗ります。
Vツインエンジンで、ドッドッドッドッド~っという音がv(^-^)♪イィ~。
友人はマフラーを変えていましたから、いい音出していました。
・馬力は30馬力です。
・燃費は20km/Lは走っていたようです。飛ばすバイクではないし、のんびり行くバイクです。
・友人曰く、「とにかく、楽どこまででも走れそうな疲れないバイクです。」と話してくれました。
カスタムしても楽しいバイクですね。見て良し、乗って良しですね。
 この頃は、のんびりより、もうちょっと速く走ることができるバイクが良かったので、スピードは出ないけど、林道に行けるし、コーナー曲がるときも十分なバンク角が取れるXLR250BAJAが良かったです(^-^)。月日が経つと、自分も年取ってきて、好みも変わり、「のんびりがいいな~(^-^)」という風に変わってきました。この間バイク屋さんに行ったら、ドラッグスター400の良い中古車が出ていて、素直に乗ってみたいと思いました。

大分ツーリング 帰路です

朝、起床。天気は良さそう(写真で天気は確認できました)。別府駅、ガード下の食堂で朝ご飯です。

ガード下食堂

↑友人が食べた、鶏天定食です。私はありきたりな朝定をとりました。
「しまった、鶏天定食にしとくんだった。」と思いました。折角、よその土地に来たのだから、その土地の名物的なものを食べるべきですね。別府は「別府冷麺」が有名だそうです。次回、ぜひ食べてみたいです。この時点で、朝9時前でした。
・この後、特に寄るところもなく順調に宮崎県を目指して走ったみたいです。(ほとんど、写真を撮ってません。)
・11時位に、 メインの国道326号線を外れて 、「稲積水中鍾乳洞」 (いなづみすいちゅうしょうにゅうどう) で休憩しています。
・鍾乳洞内には入りませんでした。お土産屋で沢山の水晶が飾ってあるのが印象に残ってます。

大分ツーリング

↑上段が稲積水中鍾乳洞 (いなづみすいちゅうしょうにゅうどう) 、下の段が、「レストハウスうめりあ」のある、道の駅宇目です。ダム湖の横にあります。写真の自分が、若い!!!!。当時の私の愛車、XLR250BAJAです。ダウンマフラー+スーパートラップがカッコいい!
・途中、河原で、買っておいたカップラーメンを お湯を沸かして食べました。こいうシチュエーションで食べる飯は格別です(^-^)。
写真を撮ってないです(´;ω;`)ウゥゥ。

西都市

↑17時位に、西都市での休憩です。JOMO(じょも)の看板が懐かしいです。「いやー走った走った!ふーっ疲れたぜ~。」そういう画像ですね。上段の家は覚えていません( ノД`)シクシク…。多分、休憩して、目の前の景色を撮影したのだと思います。
別府から、一気に宮崎の自宅まで帰るのだから、当然ですけどね。本当、よく走りました。この後、当然、無事に帰りつきました。

キーを抜くまで気を抜くな! (←友人が教えてくれた格言)

写真を頼りに、2004年を振り返ってみました。
今日は、以上です。